About This Blog

最初の御挨拶

 はじめまして。  

 数あるブログの中から見つけていただいてありがとうございます。

 

 最初の記事ですので、私のプロフィールや当ブログで書いていきたいことを書きたいと思います。

 

私のプロフィールについて

 年齢:28

 テニス歴:7か月(令和4年9月から)、軟式テニスを中学の部活で3年間

 使用ラケット:バボラ ピュアアエロ 2016

 使用ガット:ポリツアーレブ

 好きな選手:ラファエル・ナダル

 得意なこと:フォアハンドストローク、サーブ

 苦手なこと:ボレー、バックハンドストローク

 

なぜコーチでもなく、テニス経験歴も浅い私が書くのか。

 テニスのあらゆる解説をしているブログやYoutube等の動画はたくさんあり、しかもプロやコーチ、国体・インカレ経験者の方々が解説しているため、私のような素人は到底出る幕はありません。

 しかし、私はジュニアの経験がないので、大人になってからテニスを始めた方、中学での軟式テニスの経験があるので、高校生になってから硬式テニスに転向した方と同じような悩みを抱えたのではないかと思います。

 それらの悩みのなかで解決できたことについては、皆様の一助になれるのではないかと思っております。